

| - | | - | - |

新苗販売のお知らせ

みなさん、こんばんは。

2012年5月1日(予定)よりShop「Fairies Forest(フェアリーズ フォレスト)」にて新苗(2011年交配)を販売させていただきます。
今回は7.5cmポットでのご提供になりますが、どうぞ宜しくお願いします。
 
詳しくは、夢花人園主のブログ「クリスマスローズ☆ナーセリー夢花人☆心のままに」をご覧ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


最近は、なんやかんやと超忙しくて・・・

世間は明日からGWらしいけど・・・


UもGW・・・


欲しいーーーーーーっ!!

な。。。


毎日忙しい中で今Uを癒してくれる花は。

吹き掛けスミレ

八重咲のスミレで「小諸スミレ」

なんかアヤシイ感じの「二ゲラ」 こんな花だっけ???


一年中咲き続ける「ブルーデージー」


Uってブルー好きだったか??



みなさんっ!

GWを愉しんでくださいねーーー!


Uの分も。。。(T^T)


「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^ー^〜

元気の出る寄せ植え♪

 先日、園芸店で面白いテラコッタを見っけ〜〜♪
寄せ植え苦手なUでもラクチンに植えられた優れもの(▼-▼*) エヘ♪

滅多に選ばない黄色い花も・・・

紫の花も・・・

大好きなピンクも〜〜〜




花の名前・・・

なんだっけ〜?⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!


ラベルの名前メモしたのにハウスに置き忘れた!?
何処にやったんかな。

まぁ、名前なんかど〜〜でもえぇねん^^


どう?

元気でるやろ?ミ(*^_________________^*)彡


これはまだ植え替えてないけど、マーガレット

この色!
見るたびに口元が緩む♪



貰い物の、大好きな西洋翁草もちゃんと咲いてくれました。
まだまだ大株には程遠いけど〜ファイト♪


昨日、ジジイに先を越されたけど・・・
Uも貼っちゃうイエローな方(ё_ё)キャハ





なんだか、落ち着きの無い日記?(^Д^)ギャハ!!




「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あか・しろ・きいろ〜♪

 昨年秋に植えたチューリップはどうやら失敗!?汗。

チューリップもまともに咲かせられないのか?と言われそうやけど・・・(^Д^)ギャハ!!

ブラックヒーローは・・・

ヒーローちゃうし〜

アイスクリームだっけ?

どこが???

ってなカンジやし・・・汗。

植えた場所が悪かったのかもしれんけど。
ハウスの南側で日当たり抜群やけど、目につけへん場所やった。⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

基本、チューリップきらい〜(笑)

という事で今日の赤白黄色〜はクリスマスローズ。

ちょっと無理あるか?





昨日、またひとつ・・・

いい歳してこんなで良いのか?

考える暇ないーーーーーーっ。(^Д^)ギャハ!!



「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


最後の楽しみ!?

春なのに〜〜?

春だから〜〜?

寂しい季節^^

寒〜い冬の間、楽しませてくれたクリスマスローズの花も終盤を迎え

ジジイが株の整理にハゲんでる。

Uにはとても出来ない作業なんで・・・

近づかないようにしてるけど。

コレを見るのは愉しみなんでチラチラ覗き見しながらパチっと(^Д^)ギャハ!! 

この時季にしか出来ない贅沢♪


春=桜?
さくらの写真も一応撮ったけど・・・
ジジイにUPされたからココではパス〜



「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

友達からのもらい物^^

 去年、ここに登場したもらい物のテラコッタ・・・

大きなテラコッタに何をうえようか・・・

散々悩んで・・・
ある程度の大株でないと鉢が大きすぎるしなぁ〜〜とか
交配に使う花じゃ、いくら気に入っててもアカンし〜〜〜とか?

で、交配もそろそろ落ち着いた今日この頃?(ジジイ、しつこいから)

交配タグが付いてない大株を探してたら、見つけた〜!!

コレです♪


あの大きな友達からのプレゼントのテラコッタにこれを植えよう!!!
ジジイと意見が一致? 珍しいこともあるもんだーーーーーっ!(^Д^)ギャハ!!

植えると決まったら即実行。
あっとゆ〜まに植え替え完了♪



どうかな?

なかなか良くないか?



テラコッタ後3個。。。

ど〜〜れ〜〜に〜〜しよ〜〜かな?
また探さないと ミ(*^_________________^*)彡




「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あと少しで終わり!?

 まだかまだかと待っていた開花季も咲き出すとアッちゅ〜〜まに終盤?

最初、ポツリポツリと咲き出す時が一番幸せかも・・・

沢山バーンっと咲いてください!って願ったのは間違いだった。。。

3月中頃から一気に咲き出して、ゆっくり花を眺める暇無いやん〜〜〜っ(T^T)

ササッと写真撮って、PCでゆっくり眺めましょっか〜(^Д^)ギャハ!!

Uの好きな花しか登場しないブログだけど(笑)





今日、またやってしまった(T^T)
i pod のイヤホンコードを・・・
ベンチの角に引っ掛けて・・・

断線。。。。。。。

( ̄_ ̄|||)

・゚・(ノД`;)・゚・

これで3回目

さんきゅっぱ から始まって・・・

ろっきゅっぱ になって・・・

今日電気屋に行って散々悩んだけど・・・

ランク落とせなくて

きゅっきゅっぱ に・・・

・・・(゚_゚i)タラー・・・

さぁーーーーーっ!
明日からまたがんばろ〜〜♪


「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

真っ赤っか・・・

去年、浅間さんから貰った(もらいものばっか・・・)
アネモネ パボニナだっけ?
咲いた〜〜〜〜よ〜〜〜!

めちゃ真っ赤や・・・
カメラのファインダー覗いたら、目がチカチカしたわ。
普通の?アネモネみたく大きくないからまだえぇ〜けど〜(^Д^)ギャハ!!

何鉢あったっけ・・・?
全部咲いたら・・・


まぁ、たまにはこういうのもえぇかな。

球根って、何にも世話せんでも勝手に咲く??
型どおりに?


こっちも、そのまんま?

今年は纏めて植えてみようかな。。。



去年植えたテラコッタ組み♪
この花を植えた記憶がないけど・・・


なんか、ピンクが多いな^^;



「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

雨にもマケズ・・・棚下で・・・

 
今日は凄い雨でいつも通りハウス内はジュクジュクで歩くのもままならなくて・・・
写真も無理だろうな・・・と思ってたら。

ハウスの棚下からこの子が見てた〜〜〜♪
他にも何枚か写真撮ってみたけど、全然ダメなのばっかで・・・

今日の画像はコレだっけ〜〜〜(^Д^)ギャハ!!
夢ハウスでは貴重なピンクです。

そういえば・・・
この前ハウスに来た常連さんが・・・

「シングルのピンクとか白ない?」と・・・・・・・・・

これまた難しいご注文〜〜〜( ̄_ ̄|||)

ピンクのシングルか・・・

最近、見てないな。



一昨日、テラコッタ組がひとつ増えました♪
園芸店に行くとテラコッタを探すけど・・・
お値段とも相談せんと・・・

Uが買う鉢はすべて1000円以内!


淡〜〜いピンクが可愛いダブル
もうこれでUのもの〜〜〜〜〜っ!!!(^Д^)ギャハ!!



「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっとクドイ!?

 3月に入ってからめちゃくちゃ忙しい〜くて・・・
毎日、うどんとか・・・コンビニ弁当・・・しか食ってないU。
そんなUを見かねてか?
バイト先で「晩ご飯食べに行こう!」とお誘いがヾ(=^▽^=)ノ
仕事がハードなんで、ついつい肉・肉・肉〜!になって・・・

「ついこの前、焼肉行ったのにまたステーキか・・・?」って言うと

「じゃ、ハンバーグにすれば?」と・・・

(^Д^)ギャハ!!

「ハンバーグは肉よりもっと食ってるわいっ><」

今度は是非アッサリと和食のお店に連れてってくれ〜〜〜〜。

願いは空しく・・・次回も肉の予定???( ̄_ ̄|||)

という事で。

今日はクドイやつ〜〜

コレ見て霜降り肉思い出した。。。


コーラルピンク
この前テラコッタに植えたのと似てるけど、コッチは親株でポリポット入り!(^Д^)ギャハ!!
この花の何がクドイって
蕾の時の写真・・・
初開花にしていったいいくつの蕾があるのか?数える気にもなれへんかったわ。。。


クドイついでに・・・

夢ハウスで最もクドイ花がもう直ぐ咲きそう〜〜〜(^Д^)ギャハ!!

去年、浅間さんから貰ってきたラナンキュラス
今のところピンクと紫だけ・・・

後はもうちょっと時間かかりそう^^


もうすっかり春やね〜〜♪


「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

意外とフリフリ好き♪

3月に入ってから、ズーーーーッとお天気悪いような気がするけど・・・
一体何日晴れの日があった?

ジジイ情報によると来週は良いお天気の日が続くとか。。

ジュクジュクの足元に気を使わずに良いお天気の元でお客様とお話がしたい〜〜

今日も雨の中、いつものお客様がご来園。

U「長靴は?」

 「別の車の中!」

U「ジュクジュク知ってるでしょ?」

 「うん、雨の日しか来ないし・・・」(^Д^)ギャハ!!

雨の日にしか来れないお客様にとっては恵みの雨様々?



雨の中撮影したので色が出なかったけど・・・
ホントは綺麗なコーラルピンク。
売れ残りのテラコッタ植えがひとつ増えた〜〜(^Д^)ギャハ!!

テラコッタに植える理由 ΑΑ

誰かが「コレ欲しい!」って言っても、「ダメー!」と言いやすい!?(笑)

テラコッタに植える理由◆ΑΑ

Uが居ない時にジジイが売ってしまわないように・・・がははっ!

テラコッタに植える理由・・・

大株になったらきっと素敵♪だと思うから(ё_ё)

今日のお客様・・・
「コレも売るって言ったよ!」



えぇーーーーーーーーーーーーーーっ!!!




kusojijiime.......(▼▼メ)






次はコレかな?Uはフリフリ大好き〜〜〜〜ミ(*^_________________^*)彡

丸弁ばかりじゃ面白くない。。。



「にほんブログ村」ランキングに参加しています。
毎日、このブログと「にほんブログ村」を行ったり来たり、ポチポチしてくれて有難う♪
愛のポチっのお陰でブログ更新も楽しいヾ(=^▽^=)ノ
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
↑ポチッと応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

| 1/30PAGES | >>